ヘルシースナッキング

あえて間食することにより痩せる「ヘルシースナッキング」というダイエット法が、今、話題になっているようです。


ミランダ・カーなどの海外セレブの間でブームなのです。


ヘルシースナッキングの定義は簡単です。


 「小腹が空いても “我慢しない” 」


小腹を満たすことが、何故ダイエットにつながるのでしょうか?


あえて間食をするおもな理由は以下の2つです。


  ① 間食をすることにより、空腹時に “ドカ食い” することを防ぐ。

  ② 血糖値の急な上昇を抑える。


特に②については、医学的にも、血糖値をある程度の値に保っておくことは大事だと言われています。


ただし、気をつけなくてはいけないのは、何でも食べて良いというわけではないということです。


間食をしても良いのは、糖質や小麦粉などを使用しない “ギルトフリー食品(お菓子)” が基本です。


 こちら >> ギルトフリー食品 | トレンド探偵 ネオ


何がギルトフリー食品であるか分かりにくいところではありますが、最近では、コンビになどにも「ヘルシースナッキングコーナー」というものが続々と登場しているようです。


さらには、ギルトフリー食品をアレンジして、毎月(6種類)届けてくれる 「snaq.me(スナックミー)」 というサービスまでがあるそうです。


スナックミー

こちら >> snaq.me (スナックミー) | ギルトフリースナックの定期購入サービス


これは、便利ですね。





【ギルトフリー食品(お菓子)】

関連記事

0 Comments

Leave a comment