FC2ブログ

ダイエット中の買い物

ダイエット中と言えども、何も食べないわけにはいきません。


また、外食メニューは高カロリーのものが多いので、なるべく家で調理して食べるようにしたいところです。

勤務先の昼食もできるだけお弁当を持参するようにします。


そして、そのための食材の買出しはと言うと、ついつい余計なものまで買ってしまう ものなのです。


これを何とかして防ぐ方法はないものでしょうか?


まず思いつくのは、「あらかじめ買うものをリストアップしていき、それ以外のものは絶対に買わない」 という方法です。


しかし、実際には、リストがあろうがなかろうが、ついつい予定外のものまで買ってしまいます。


 何故でしょう?

  それは「食べてみたくなる」からです。


しかも、食べたみたくなるものは、デザートやお菓子など、ダイエットとは程遠いものです。


この買い過ぎを防ぐためには 「空腹状態では食品売り場に行かない」 ことです。


余計なものまで買ってしまうのは、お腹が空いているからなのです。


その他の方法としては、「必要なものが買えるだけのお金しかもっていかない」 という方法も考えられます。


さらに、「荷物が重くなるのが嫌だなと思えるぐらい遠くにあるスーパーまで買い物に行く」 という方法もあります。


ダイエットを成功に導くためには、ちょっとした工夫が必要なのです。


関連記事

0 Comments

Leave a comment