FC2ブログ

楽天市場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーコアスマートは本当に腹筋に効くの?

「倒れるだけで腹筋、ワンダーコア~!」のCMで有名な腹筋トレーニング器具「ワンダーコア」ですが、あのCMを観た人の中には、次のように考えた人もいるのではないでしょうか?

  「こんな運動で、腹筋が鍛えられるわけがない。」

私もそう思っていました。


私は、ワンダーコアは、購入して自宅に持っているわけではありません。

しかし、家電店の健康コーナーなどにいくと商品サンプルが展示されています。


そこで、人気の少ない平日の昼間を選んで、某ビックカメラで試してみることにしました。


そして、驚愕の事実に気付いたのです。


  ワンダーコアは、倒れるときに結構力を使うのです。


ワンダーコアとワンダーコアスマートの両方を試してみましたが、ワンダーコアスマートのほうが、より負荷が強い感じでした。


このように、倒れるときにお腹に力を入れることによって、腹筋が鍛えられるのでしょうか。


起き上がるときは、たしかにスプリングの補助があるので、普通の腹筋運動よりは楽ですが、倒れるときは 結構キツい です。


また、スマートよりは負荷が弱いと感じたワンダーコアのほうも、スプリングが弱いがために、逆に、お腹に力を入れるようになります。

高さもあるので、恐怖心でさらにお腹に力が入ります。


そういう意味では(恐怖心があるという意味では)、お薦めなのはワンダーコアスマートのほうです。

しかし、何度も言うように、テレビで観るようりも、運動としてはずっとキツいものです。


 剛力彩芽さんや、宇梶剛士さんは、さすがです!


それなりの決意のある人でないと、続けるのは難しいと思います。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

PR

ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
615位
アクセスランキングを見る>>

unique users

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。