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オリゴ糖は、ダイエットの強い味方


カロリーが少ない上に、十分な甘さが得られ、しかも栄養もある、そんな理想的な甘味料がオリゴ糖です。


さらにオリゴ糖のよいところは、「腸内の善玉菌のエサ」であることです。


オリゴ糖は、大腸まで直接届いて、ビフィズス菌・乳酸菌などの善玉菌のエサになります。

エサを与えられた善玉菌は、その働きが活発になり、その結果、腸内環境がきれいになって、便秘解消などの効果をもたらします。

オリゴ糖は、デトックス効果までをも期待できる、まさにダイエットの強い味方なのです。


ちなみに、そのオリゴ糖が多く含まれる食品は、次のようなものになります。

 ○ りんご、バナナなどの果実
 ○ キャベツ、玉ねぎ、にんにくなどの野菜
 ○ 牛乳、ヨーグルトなどの乳製品


ただし、カロリーが低いとは言え、摂りすぎると太ってしまうことに変わりはありません。

また、摂取し過ぎるとお腹がゆるくなってしまうこともありますので、あくまでも適量での摂取を心掛けるようにしましょう。




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