FC2ブログ

楽天市場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイトケミカルのはたらき

ファイトケミカルをご存知でしょうか?

ファイトケミカルというのは、野菜や果物・豆などに含まれている化学物質のことです。

そして、ファイトケミカルは、「抗酸化」のはたらきをします

抗酸化については、以前のブログ「マイナスイオン水にダイエット効果はあるのか?」でも触れましたが、活性酸素が過剰に発生しないように抑えるはたらきのことです。

 
人の体も、鉄と同じように放っておくと、酸化して(サビて)しまうのです。


そして、酸化とは、物(鉄や人の体)が酸素と結合することです。

その酸素の中でも特に強力なのが、活性酸素です。

抗酸化というのは、この活性酸素を抑えることであり、すなわち、免疫力を高めることでもあります。

そして、野菜や果物・豆などに含まれる化学物質の中に、抗酸化力を強めるはたらきをするものがあることが知られ、それらのことをファイトケミカルとよんでいます。

ファイトケミカルの中では、緑茶に含まれるカテキン、大豆に含まれるフラボノイド、ニンジンに含まれるカロテンなどが有名です。


野菜や果物・豆などを多く取り入れ、ファイトケミカルのはたらきで抗酸化力、免疫力を高め、ダイエットしやすい体を手に入れましょう。




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

PR

ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
615位
アクセスランキングを見る>>

unique users

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。