楽天市場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体幹リセットダイエット

「モデルが秘密にしたがる 体幹リセットダイエット」という書籍がベストセラーになっているのだそうです。





著者は「2017 ミスインターナショナル 世界大会」公式トレーナーである佐久間健一氏。

  ・エクササイズを1日5分
  ・2週間続ける

たったこれだけで、“気になる部分” がどんどん引き締まって行くとのこと。


エクササイズはどれも簡単に行えるものばかりですので、試してみる価値は十分にあると思います。


 こちら >> モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット [ 佐久間健一 ]





スポンサーサイト

忍者マッサージ 痩点の術

以前にも紹介いたしました「忍者マッサージ」の先生(芳原雅司先生)が、本を出しました。


 以前の記事はこちら >> みるみる若返る!「忍者マッサージ」




本はこちら(Amazon) >> 15秒おさえるだけで超・疲労回復! 忍者マッサージ


タイトルもズバリ!「忍者マッサージ」です。


芳原先生の実力は折り紙つきで、吉田沙保里などのオリンピック選手や新日本プロレスのプロのレスラーなどもその技を絶賛しています。

私もよく知る先生なので、「この素晴らしいマッサージが書籍やDVDになればよいのに」と常々思っていました。


そうしたところ、扶桑社さんからついに本が発売になりました。


しかもDVD付きです。


これは嬉しいです。


さっそく購入して中を見てみましたところ、第二章(二の巻)で「痩点の術」というものが紹介されています。


 ・二の腕
 ・バストアップ
 ・お腹まわり~ヒップ
 ・美脚
 ・小顔


と、気になる部位毎の “忍者マッサージ” の方法が紹介されています。

二の腕を細くする方法などは、「忍者が関節を抜いて狭い場所から自在に脱出する方法」 を応用したものなのだそうです。


本は全体を通して、“自分で自分にするマッサージ” に特化してまとめられていて、実際に試してみることができる内容になっています。


お薦めです。


いかがでしょうか?






ガリガリ君はギルトフリー?

テレビを観ていたら、「夏本番間近」ということで、アイスの特集をやっていました。


そして、その特集の中で、「ガリガリ君はカロリーが低く、ダイエット中でも安心して食べられる」という話がありました。

「ガリガリ君」は、およそ2ヶ月ごとに季節限定商品が発売されることなどもあり、発売からすでに36年が経つ今でも、その人気ぶりは衰えません。


そして、この「ガリガリ君」の魅力をひと言でいうと 『手に持って食べられるかき氷』 と言えます。







「アイス」というのは、大きく果汁やシロップを加えて凍らせた「氷菓」と、乳製品である「アイスクリーム」に分けることができます。

そして、ダイエット中に食べても大丈夫なのは、「氷菓」のほうなのです。


「ガリガリ君」は、もちろん「氷菓」ですが、その中でも、1本当たり 69kcal と、カロリーはかなり低めです。


ちなみに、江崎グリコの「アイスの実」は、果汁がたっぷりで大変おいしい「氷菓」ですが、その分(?)カロリーは 110~111kcal となっています。


言い方は悪いですが、「ガリガリ君」の場合は、“ガリガリ感” を出すために、空気を混入し、外側のシロップも薄めにしているので、結果的にカロリーが低めになるのです。


ダイエット中でも安心して食べられる「ギルトフリーアイス」と言ってもよいでしょう。


また、アイスには基本的に賞味期限がないので、小腹が空いたときのために、冷凍庫にまとめ買いしておくのもよいかもしれませんね。





         
スポンサードリンク

PR

ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
4509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
1297位
アクセスランキングを見る>>

unique users

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。