FC2ブログ

楽天市場

パナソニック EMSトレーナー

パナソニックが、ウエストに巻くだけのEMS腹筋トレーニング器具の新商品「EMSトレーナー<ウエスト>ES-WB61」を発売するそうです。



お馴染みの “電気刺激で筋肉を収縮” させることにより、腹筋運動をしたのと同じ効果をもたらす運動器具です。

サポーターのように腰回りに巻くことにより、ウエストの筋肉に電気刺激を与えます。


そして、今回の新商品 「EMSトレーナー<ウエスト>ES-WB61」 には、パソニック独自の “バースト波EMS” が採用されています。

このEMS波は、「強力な刺激でありながら、電気のピリピリ感を大幅に軽減」 するのだそうです。


 これは、大きいです。


EMSトレーニング器具や低周波治療器などは、刺激が強ければ強いほど効果があるわけですが、その一方で、電気のピリピリ感が増してしまうことがネックとされたきたからです。


さらに、この「EMSトレーナー<ウエスト>ES-WB61」は “動きによる筋肉収縮” と “電気刺激による筋肉収縮” を連動して行う 「ハイブリッドトレーニング法」 を採用しています。

具体的には、運動で収縮した筋肉の反対側の伸びた筋肉を電気で刺激することにより、より効果的にウエスト周りを引き締めるということです。


つまり、ウォーキングなどを同時に行うことで、より高い効果が望めるのです。


パナソニックEMSソレーナー


男女ともに使いやすいデザインなのも、とても良いですね。




もんでヤセない身体はない

今日放送の『王様のブランチ』を観ていたら、“最新BOOKランキング” のコーナーで、「もんでヤセない身体はない 燃焼系『美圧』マッサージ」という書籍がランクインされていました。


もんでヤセない身体はない 燃焼系「美圧」マッサージ


筆者は、インスタグラムのフォロワー数20万人以上という “ダイエットアドバイザー” の本島彩帆里さん。

本人が、1年間で20kgのダイエットに成功したときの方法を公開しているのだそうです。


その方法とは、「毎日身体のどこかしらを “もむ” 」 ということ。


一見簡単な方法のようにも思えますが、最大のポイントは、「毎日」 という部分だと思います。

何事も続けることが大事なのです。


書籍の中では、身体の各部位ごとに、もむときの手の形や、もむべきポイント、もむ方向などが示されているそうです。

書店などで見かけたら、手にとってみてはいかがでしょう?




魔法のタイツ

脚を細くする「魔法のタイツ」というアイテムがあるそうです。

履きもの系で、脚を細くするアイテムは幾つか販売されていますが、この「魔法のタイツ」は、楽天のデイリー&週間ランキングにおいて、ダントツで連続1位をキープしているとのことです。

いわば、上位ランキングの常連さんです。

魔法のタイツ

また、タイツだけでなく、レギンスやトレンカもあるそうです。




そして、実は、この手の商品で、私がずっと勘違いしていたことがあります。


この手の商品は、強い力で締め付けることにより、無理矢理、脚を細く 「見せている」 と思っていたのです。


補正下着と同じようなものだと思っていました。


ところが、そうではなくて、「脚が太くなる原因」を起こさせないようにしているとのことです。


脚が太くなる原因は「むくみ」です。

大ざっぱに言うと、立ち仕事などによって脚に水分が溜まるのです。


だったら、常に 「むくんでいない」 状態にしておけばよいのではないか

という着想から、この「魔法のタイツ」は開発されたそうです。


履くのに3~5分かかるというのですから、何だか信用できそうな感じです。



         
スポンサードリンク

PR

ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
839位
アクセスランキングを見る>>

unique users

カウンター