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間食がどうしてもやめられない

「ダイエット中なのに、どうしても間食がやめられない」

  そういう人は多いと思います。


甘いものが大好きな人に「おやつは一切禁止」と言っても無理があるのです。


では、どうしたらよいでしょうか?


たとえば、こういうのはどうでしょう。

「間食は1日1回まで」

これなら、なんだか出来そうな気がしますよね。


そもそも何故、おやつを食べたくなってしまうのかという問題もあります。


お腹が空いているから?

もちろん、それもあります。


でも実際には、暇なとき に、ついつい食べてしまうことが多いのではないでしょうか。


だったら逆に、おやつを食べること自体をスケジュールに組み込んでしまうのです。


1日1回、○○時に(必ず)食べる

というように・・・。



とにかく美味しいから続けられると大好評!(グリーンスムージー90+)
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炭水化物は太る?

一般的に、「炭水化物を食べると太る」と思われています。

ご飯やパンなどの炭水化物は、糖質と一緒に「ダイエットの敵」と一括りにされてることが多いのです。


この炭水化物ですが、体内に入ると、分解され、グルコース(ブドウ糖)へと変化します。


そして、このグルコースは、実は脳にとってとても大切な栄養素なのです。


ですから、「炭水化物は太るから」と言って食べないでいると、脳に栄養が行き渡らないということになります。

その結果、頭がフラフラしたり、あるいはイライラしたり、疲れやすくなったりするのです。


太らないためには、炭水化物を摂らないのではなく、「良質の炭水化物」を摂るようにします。


お米であれば、「玄米」などの精米されていないもの、

お蕎麦であれば、「十割そば」などです。


良質な炭水化物は、血糖値を安定させます。

その結果、甘いものが欲しいという衝動はなくなります。


ですから、むしろおやつにも良質な炭水化物を取り入れるべきだと思うのです。



         
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