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ダイエット中の夕飯

もしも体重を増やしたくないのなら、夕飯に関して、ひとつの鉄則があります。

 寝る3時間前までに夕飯を済ませる

ことです。


たとえば、寝る直前に夕飯を食べたとしたらどうなるでしょうか?

身体を動かすことなく、そのまま眠ってしまうわけですから、夕飯として摂取したカロリーは、エネルギーとして使われないまま、体脂肪になってしまいます。

夕飯は、できるだけ早めに済ませて、さらにそのあとに後片付けをするなど、身体を動かして、摂取したカロリーを消費するようにしましょう。





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ダイエット 食事の時間

ダイエット中は、多くの人が、朝食(あるいは3食のうちどれか1食)を抜いて体重を減らそうと考えます。

しかし、実際に問題となるのは、食事の回数ではなくて、摂取したカロリーのトータル値です。

しかも、同じ摂取カロリーなら、1日2回よりも、3回のほうが体脂肪は付きにくいです。

さらに、最も大切なことは、毎日同じ時間に食事をとることなのです。

いつ栄養(食事)が摂り入れられるのかわからないような状態(不規則な食生活)では、身体は、いざというときに備え、その前に食べたものを蓄えておこうと働きかけます。


  その蓄え先は、「脂肪という名の貯蔵庫」 です・・・


食事は、毎日同じ時間にとるようにしましょう。





ペパーミントティーのデトックス効果

ダイエットがなかなかうまくいかないのは、お腹の中にたまった老廃物が原因かもしれません。

老廃物がたまった状態は、体脂肪を消費しにくい状態なのです。


そして、そのように考えたときに、“ダイエットにも効果のある飲み物” として、「ペパーミントティー」 をあげることができます。


ペパーミントの整腸作用はたいへん優れています。

胃腸の調子を整えて、消化を促進し、腸内のガスを外へ排出する働きをします。


  体内の老廃物を排出する “デトックス効果” があるのです。


毎日のペパーミントティーが、ダイエット効果をもたらすかもしれません。




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