FC2ブログ

楽天市場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

αリポ酸のダイエット効果

ダイエットに有効な成分として「αリポ酸」があります。


αリポ酸というのは、簡単に言うと「糖質をエネルギーに変換するために必要な成分」です。

逆の言い方をすると、αリポ酸がないと、糖質はエネルギーとして送り出さされることがありません。


さらに、αリポ酸は「脂肪細胞の成長を抑える」とも言われています。


こういった理由から、αリポ酸はダイエットに有効な成分と言われています。


ダイエット効果以外にも、αリポ酸には、抗酸化剤としての働きがあります。


  ※抗酸化作用については以前の記事をご参照ください。

   以前の記事はこちら >> 「ファイトケミカルのはたらき


また、αリポ酸だけでは有効なダイエット効果は望めず、次のような成分と一緒に摂取すると良いようです。

  ・コエンザイムQ10
  ・カルニチン
  ・オルニチン


スポンサーサイト

コエンザイムQ10 還元型

「少食なのになぜか太りやすい」 という人は意外と多いようです。

その理由は、少食による栄養不足 です。


栄養不足によって基礎代謝が下がり、その結果、太りやすい体質となっているのです。


解決するには、バランスよく栄養を摂取するしかありません。


もともと食が細いのであれば、サプリによって、ビタミンB群などを補充するようにします。


また、身体の機能をアップし、代謝を上げるのであれば、「コエンザイムQ10(CoQ10)」 のサプリがおすすめです。


CoQ10 は、食事では補いきれないので、サプリでの補充が必須なのです。


さらに、年齢により還元力が落ちている場合は、あらかじめ「還元型」に変換されたCoQ10がおすすめです。


置き換えダイエットにも利用できる「MRP」って何?

置き換えダイエットのひとつの方法として、MRPを利用するというものがあります。

MRPというのは、Meal Replacement Powder の略で、直訳すると「食事の代わりとなる粉」ということになります。

一般的には「代替食」などと訳されています。


要は、食事の要素を備えたサプリメント です。


MRPは、その名の通り、食事の代わりとして使用することもあります。

しかし、一般的には、食事にプラスしてバランスよくボリュームを増やしたりなど、筋トレなどを行っている人が、筋肉増量の目的で使用することが多いようです。


ですが、逆に、このMRPをダイエットに利用することももちろん可能です。


MRPには、3大栄養素(タンパク質、脂質、糖質)がバランスよく配合されています。


3大栄養素のバランスのことをPFCバランスと言いますが、ダイエットに必要なのは、このPFCバランスを保ちつつ、摂取カロリーを制限することです。

この点につき、MRPはうってつけと言えるでしょう。


おすすめの使い方としては、朝と昼は通常通りの食事をとり、夕食をMRPに置き換えてしまうというものです。

MRPだけでは物足りなければ、野菜ジュースなどを加えてもよいでしょう。




スポンサードリンク

PR

ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
726位
アクセスランキングを見る>>

unique users

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。