FC2ブログ

楽天市場

究極のダイエットドリンク ダイエットカップ

「ダイエットカップ」という驚きのダイエットグッズが登場しました。

ダイエットカップ01
  痩せるカップ ダイエットカップ TTCUP


ジャンル的には「ダイエットドリンク」になるのでしょうか。


ただし、飲むのは “ただの水” です。

ただの水をこのカップに注いで飲むと、“ジュースの味” になるのだそうです。


ダイエットカップ02
  痩せるカップ ダイエットカップ TTCUP


味はジュースですが、飲んでいるのは水ですので、カロリーも糖質も気にする必要がなく、知らぬ間にダイエットの助けになるという寸法です。


何故、このようなことが起きるのかというと、カップのほうにアップルやストロベリー、オレンジなどの “香り” が配合されているからなのだそうです。

カップの香りを嗅ぎながら飲むことにより、脳が錯覚を起こし、ただの水をジュースだと勘違いするのです。


現在、販売されている味(香り)は、全部で6種類です。


ダイエットカップ03


まだ発売になったばかりですので、今後、いろいろな味が増えていくのかもしれないですね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

痩せるカップ ダイエットカップ TTCUP
価格:1382円(税込、送料別) (2017/10/27時点)




ひとり分のスムージーが作れるミキサー

ドルテックが、ミキサーの新モデル「MX-900」を発表しました。



「ひとり分のスムージーが作れる」ように設計・開発されたミキサーです。


 ・容量はひとり分にちょうど良い330ml
 ・容器がタンブラーになり、そのまま飲める
 ・氷の使用もOK
 ・収納に困らないコンパクトサイズ


などなど “ひとりスムージー” に嬉しいアイデアが満載です。


使い終わったあとの手入れが楽なのも良いですね。




冷たい飲み物を飲むと太る理由

冷たい飲み物は身体によくないとよく言われます。

身体を冷やし血行が悪くなるとか、胃腸に負担がかかり食欲が落ちるとか、いろいろと言われます。

でも、一番気になるのは、
冷たい飲み物を飲むと太る
ということです。

これは、いったいどういう理由(原理)によるものなのでしょうか?

そもそも 本当なのでしょうか?


まず、当たり前の話ですが、飲み物を口から摂取すると、その飲み物は、胃を通って、腸までたどり着くことになります。

ここで、ひとつ知るべきは、この 腸まで到達するスピードは想像以上に速い ということです。


すると、どういうことが起きるでしょう。


冷たい飲み物を飲むと、冷たいまま腸にたどり着きます

体内では、急に温めることはできませんので、その結果、腸が冷えてしまうことになります。

身体は、これを回避しようとして、内臓のまわりに脂肪をつける ように働きかけるのです。


このようなことを何回もくり返していくと、脂肪はどんどんと厚くなり、ぽっこりお腹になってしまいます。


そもそも、運動や気温の上昇によって、暑くなるのは、筋肉や皮膚など《身体の外側》が熱くなっているからです。

身体の中まで冷やさなければならないほど、熱くなるような事態は、ほとんど起こりえないと言ってもよいでしょう。


飲み物は、温かい飲み物、あるいは常温のもの を飲むようにすると、健康のためにもよく、ダイエットにも効果的 です。




スポンサードリンク

PR

ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
839位
アクセスランキングを見る>>

unique users

カウンター